お問い合わせは0157-68-1366

土用の丑の日~

 


トイレ

我が家のトイレの電球です。

かなり微妙です。

 

 

2014072910510000.jpg

 

佐藤 雅人

 

 


グループ会社

写真1

 

横浜市の関内にあるグループ会社「社会保険労務士法人 日本経営労務」を外観から撮影した風景です。
今日は真夏である7月です・・・暑いですね~~7月の首都圏はかなり暑いです(汗)

 

写真3

 

なぜに横浜かというと・・・実はグループ会社である「社会保険労務士法人 日本経営労務」に出張した訳ではなく(笑)
MDRT日本会の委員会に出席するために東京の神田に来たのです。さらにこのタイミングに合わせて日本JCサマーコンファレンスが横浜で開催されていて、同窓会がある為に横浜に来たのです♪

 

写真2

 

同窓会の会場はすき焼きです♪

場所:「みなと横濱牛鍋処 荒井屋」本店
(横浜市中区曙町2-17 電話045-251-5001
HP:http://www/araiya.co.jp/shop/index.html

美味しかったですね~ 有名なお店のようなので皆様も横浜に行ったら寄ってみてください。

 

近藤 充広


北見ぼんちまつり

今年も大賑わいのお祭りに行ってきました。

縁日は相変わらずの人手(^^;)

今年は函館からイカール星人がやってきました!

2014071914050000.jpg

本人はどちらかというと、奥に居たもう一体のキャラクターと撮りたかった様子

撮るほうも隣に立ってたミス函館とのツーショットが撮りたく

微妙な表情になってしまった画です(笑)

 

近藤征伸(部長)


社内勉強会

毎月会社内で勉強会を実施してスタッフ全員で知識の上積みを図ります。今後は当社主催のセミナーも随時開催していきますので、男性営業スタッフは講師としてデビューすることになります。今日はその練習も兼ねて森谷氏と佐藤氏が講師です。

 

IMG01875

ファイナンシャルプランナーの森谷氏には相続についての講義を行っていただきました。

 

IMG01876

もう一人のファイナンシャルプランナーの佐藤氏には医療に関する周辺知識の統計について講義を行っていただきました。
社長である私もかなり昔からファイナンシャルプランナーとして顧客に情報提供を続けてきましたが、これからは彼等にも確りとファイナンシャルプランナーとして活躍していただきたいです。

 

 

近藤 充広


ハチの巣

会社の松の木に良く見ると
ハチの巣がありました。(^^)
良く出来てます。
2014071417550000.jpg
子どもの頃、数キロ先からハチの巣を持ち帰った事を思い出します。
翌朝、親バチが巣に来ていました。着いて来たのか、どうやって家に入ったのかは
未だに謎ですが(^^)

近藤征伸(部長)


研修会

鹿内さん1

7月1・2日に東京にてMDRTの勉強会に参加して来ました。
2日目に、相続手続実務のスペシャリスト・鹿内幸四朗氏を講師にお招きし、相続税対策にかぎらず、相続トラブルを避けるためのノウハウを(専門用語を使わない相続対 策講座)学んで来ました。
「まだ親が元気なのに、相続の話をするなんて縁起が悪い…」
「私の家族は仲がいいので、相続争いなんて関係がない…」
近年、相続財産が相続税の対象にならない額だからと、何の相続対策もとっていないケースでのトラブルが急増しているとのこと・・・
又、平成27年1月から改正により、相続税の基礎控除額が大幅に縮小されます。
現行の4割減です。これにより、今まで相続税を納めなくてよかった方も、相続税の対象になってきます。
相続なんて人事・・・!?と思ってはいられない時代になってきています。
トラブルにならない為にも、事前の準備は必要ですね。 森谷剛仁


プレミアムパートナーズクラブ

今年もエントリーし、舞浜に招待されました
今回は子ども達を連れてセミナーの間は部屋に軟禁状態(笑)
2014070316170000.jpg
お二人の基調講演の後は夜のシーへGO!
翌日はランドへ、二人の趣味とレベルが違うので
3人での行動が心底大変でした
2014070614250000.jpg
新キャラのジェラトーニ君!
行った日が発売日で買うだけで1時間半並びました。

娘はずーっとだっこして、帰りの飛行機では客室乗務員全員が120%
食いついてきました。そんな人気なのね(^^;)

近藤征伸(部長)


MDRT三井住友海上あいおい分会

全国研修会に行きます・・・スタッフと共に東京に向かうことは非常に珍しいので、ブログアップです♪
1泊2日で東京ですので、旅費宿泊費を捻出するためにも、彼等には多くの学びを得ていただき、旅費宿泊費の何十倍も営業努力していただきたいものです(笑)


MDRT0


旅慣れていない二人は研修会場のある日本橋に着くころには汗でビショビショでしたね~~ 
休む間もなく研修スタート! 研修の内容やMDRTの組織について、また今後皆様にお伝えしていく内容は彼らがブログかフェイスブックで伝えていくと思いますのでここでは割愛します。
どうやら研修の内容には感動していたようです。


MDRT1


研修1日目の夜は全国の猛者と情報交流会が行われます。お洒落な会場でしたが、全国の猛者の圧倒的なスケールの大きさに二人は驚嘆していたようです。
深酒は研修二日目に響くので、早々に寝床に・・・あ・・・一人どこかに行った(汗)まあいいか


MDRT2


二日目の研修も感動と内容の濃い勉強会が繰り広げられ、二人の脳ミソはパンパンでしょう(笑)
時間が余ったので貿易センタービルに登り、東京近郊を一望してから帰宅です。帰りの飛行機で彼等は何を想うのか・・・あ!・・・寝た・・・疲れたのでしょう。

私は読書で勉強です。移動時間は勉強に費やします。今回得たモティベーションと知識で皆さまにお伝えすることが増えたと思います。
今後の彼等の活躍が楽しみです。



近藤 充広