お問い合わせは0157-68-1366

きのこ狩り

2014091206490001.jpg

マツタケ採ったどぉ!

佐藤 雅人


大阪研修会

当社では「マネースクール101」と題してセミナーを開催していますが、同じ内容でセミナー営業を展開している全国各地の代理店仲間が集まり、勉強会を開催しました。

ここでは研修会の内容を掲載していくのではなく、研修会の前後で軽く観光してきたものを掲載していきます。

 

1

 

まずは大阪城です。これを安土桃山時代から江戸時代で築きあげた築城主である豊臣秀吉の権力は凄まじいものだったのでしょう。北海道にはこのような城が無いので、感動してしまいます。

 

2

 

夜には観光客が向かう定番でもある道頓堀です(笑)地元民が飲食する街は今や新地に変わっているのですが、ここも大阪では名所です。アジアからの観光客が目立ちました。

 

3

 

道頓堀を散策していると神社が登場したので、ご利益があるように賽銭を入れてガッチリとお祈りです。意外と日本人の方が途切れることなく訪れていました。

4 5

 

今までに何度も大阪に来ているのですが、通天閣は初めてですので、タワーの上まで登り、大阪の風景をパシャリ!高所恐怖症の私にはこの高さまでが限界でしょうか。

 

6

 

これまた一度も訪れたことの無い「なんばグランド花月」に行きましたが、チケットを事前予約していたおかげで入場できましたが、当日券では入場不可能でした。お笑いの熱はここ大阪では根強い人気なのでしょう。若手芸人からベテラン芸人まで登場してきます。普段テレビで観ている若手芸人も面白いのですが、ベテラン芸人はさすがの貫録でした。

 

7 8

 

隣のお好み焼き屋さんで昼食&ビールを食し、一路北見へと戻ります。今回は夜遅くまで飲み歩かなかったおかげで、研修も観光もベストコンディションで臨むことが出来ました。北見に帰ったらまた頑張ろう!!

 

近藤充広


レインボー

二時過ぎに虹が出てました(^0^)

2014091815000000.jpg

山の手前に虹の麓が見えました!

良いことありますね

 

近藤征伸(部長)


デビュー戦

4年生以下の大会、秋山杯が開幕です

今年は人数がギリギリで、2年生も試合に出場するという事体。

2014083108310000.jpg

相手はどう見ても4年生ばかり。。。それでも前半はお互いいい展開

途中、満塁ホームランを浴びてから、少しずつ流れが向こうに(^^;)

そして、うちの二年生(息子)がバッターボックスに、まさかの顔面デッドボール!!

当然、泣きます(笑)泣き止まず。控えの選手が居なく。。試合続行不可。。。

4回表で試合終了(泣)くやしいデビュー戦でした。

 

近藤征伸(部長)