お問い合わせは0157-68-1366

向日葵

オホーツクにも夏がやってきました!

夏の花、ひまわり!!満開です(^0^)

IMG_0946

でも鉢で育てるとこの人水飲みすぎ(笑)

 

近藤征伸(部長)


ドナルド!

紋別球場にて少年野球の北北海道大会が開催されました!

マクドナルドト-ナメント、全国へ通じる大会なので

球場にドナルドが居ました(^^)

IMG_0915

やけにデカかった、身長2メーターぐらいあるんじゃなかい!?

始球式もドナルドが。

ど真ん中のストライク投げてました(^0^)

 

近藤征伸(部長)


さくらんぼ?

うちの庭の桜の木に

はじめて実が成りました。一個だけ(^^)

IMG_0878

桜の木に成ったから、さくらんぼでしょ?

違う?

 

近藤征伸(部長)


優勝~

20150702083144

 

本日は、ローリングス杯の決勝戦!!

相手は強豪の日本都市設計・・・

結果は、3対2で我がチームSフォークD21が勝利して、今季初優勝!!

全道大会進出を決めました。明日は、熱球会の準決勝・・・日曜日はマスターズの

全道をかけた準決勝&決勝戦・・・野球続きの1週間になりそうです(笑)

森谷 剛仁


MDRT アニュアルミーティング

以前にもご紹介しましたが、MDRTとは世界71の国と地域に会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織です。

世界中の毎年トップクラスのメンバーで構成され、そのメンバーは相互研鑽と社会貢献を活動の柱とし、ホールパーソン(バランスのとれた人格を志向すること)を目指し、努力しているメンバーが集まっています。

そのメンバーが毎年世界中から参加して知識のシェアリングを行うのがアニュアルミーティングです。昨年はトロント、一昨年はフィラデルフィア、今年はJazzで有名なニューオリンズで開催されました。

2005年にもニューオリンズで開催されましたが、その直後にハリケーンカトリーナがニューオリンズを襲い、海抜以下であるこの地は8割が冠水して、多くの人命が失われ、多くの建造物が破壊されたのです。今回改めて訪れましたが、見事に復興されていて少しだけ安心しました。

 

メインプラットフォームの様子を2枚ほどご覧ください。8か国語の同時通訳が行われ、世界中のメンバーがスピーチに聞き入ります。私の周りの席には中国のメンバーが座り、とてつもなくうるさかったです。

 

会場2 会場1

 

会場の脇にはミシシッピ川が流れていて、毎朝川沿いをジョギングしましたが、足を蚊に刺されてしまい、ボコボコになりました。

 

ミシシッピ

 

フレンチクオーターは昼間も夜中も賑わっていて、警察は大忙しです。ここでは警察のパトロールに馬を利用するのです。日本では見られない光景ですよね。

 

パトカー 警察

 

2005年に訪れた時はJazzが流れてきていたのですが、今はロックバンドが多くなり、Jazzバーを探すのに苦労するくらいでした。Jazzの本場であるニューオリンズでウイスキーのロックを飲みながら過ごすひと時は最高でした。

 

ロックバー JAZZバー

 

今回学んだことは、帰国してからの糧になることでしょう。来年はバンクーバーですので、また一年頑張りたいと思います。

 

 

近藤 充広